ゴミ女成長日記

20歳、人生に迷ってます。@nagoya

卒業旅行で韓国に行ってきました!ゲストハウスについて

こんにちは!

突然ですが、この間晴れて2年間の短大を卒業した私はバイト仲間の同い年の友達3人と韓国へ卒業旅行に行ってきました✈️

私ともう1人2年間の専門学校に通っていた子にとっては卒業旅行だけど、他の2人は3年間の専門学生と4年制の大学生だからただの韓国旅行(笑)

私にとっては今回で4度目の韓国だったのである程度慣れていて行きたいところとかやりたいことほぼ全部達成できたので、今日はそのことについて書きます!

 

21日の夜に日本を出発して、22日になる頃に弘大のゲストハウスに到着しました。

今まで韓国に来た時は母か元彼とでホテルしか泊まったことがなくて、友達と行く時はゲストハウスに泊まってみたいという私の願いで今回は費用も抑えられるしゲストハウスに泊まりました。

初めてゲストハウスに泊まってみて思ったのは、

①基本的にはお風呂というお風呂はなくて、ユニットバス形式でトイレとの仕切りがないところが多い。

②安い分Wi-Fiの質やサービスなどはやっぱりホテルには劣る

③他の宿泊者との出会いが期待できる

って感じです!

 

まず①に関しては、f:id:denko__denden:20190327083234p:imageこんな感じで便器の真横とかにシャワーカーテンとかドア無しでシャワーが付いているのでかなり不便だと思います 😞

私が泊まったゲストハウスは値段の割に比較的綺麗な方で、お風呂も一応シャワールームとトイレに別れていました🙆‍♀️

f:id:denko__denden:20190327083256p:image

多分どうしても日本のものと比べると作りは雑になっていると思うので、ドアがあるとは言え下から水がトイレの方に漏れちゃったりはしていたけど無いよりはあるほうが絶対いいです!(笑)

 

次に、②に関して!

私は友達と4人で一つのWi-Fiをレンタルしていたのですが、Wi-Fiの充電が途中で切れたりすることがないようにと思ってゲストハウスに着いた時にWi-Fiの電源を切って、そこのゲストハウスの無料Wi-Fiに接続しました。

でも接続はできたけど、Wi-Fiの電波?的なものが1つか2つしか立っていなくて全然使い物になりませんでした😵

さすがにWi-Fiを持たずに海外に行く方は少ないと思うけど、ゲストハウスの無料Wi-Fiにあんまり期待しない方がいいなって思いました(ᯅ̈ )

あとはサービスの質に関してなんですけど、私が泊まったゲストハウスのオーナーさんはとても親切でした!顔を合わせることはなかったけど、渡韓前からメールで何度も連絡をくださって、しかも上手な日本語でのメールだったのですごく信頼ができました👼🏻

気になった点としては本当にちっちゃいけど、タオルの交換をお願いしていたのに清掃スタッフさんがタオルを渡すのを忘れたまま仕事を上がってしまったらしくて、結局同じタオルを3日間使うはめになっちゃったことです。

お願いしていた時間を過ぎてもスタッフさんが来ないなーって思って待っていたらそのことを伝えるメールがオーナーさんから届いて、何度も謝ってくださったのでサービスが悪いというよりはたまたまミスしちゃったんだなって感じです🥺

とにかくオーナーさんがしっかりしてて素敵な人なんだなって思いました!(笑)

 

そして③に関しては、実際にいい出会いがありました🤤

隣の部屋に1人で宿泊していたシンガポール人の女の子が私たちの部屋を訪ねてきてくれて友達になろうって言ってくれたの!

日本語勉強中らしくてつたない日本語で会話しようと頑張ってくれて、英語と日本語で書いた手紙をもってきてくれて可愛過ぎた😭❤︎

次の日その子と私たち4人の5人でカフェに行ったりショッピングを楽しんだよ🥰

私たちがゲストハウスを発ったのは24日の午前5時前だったのに起きてきてお別れを言いに来てくれたのは感激だった(;_;)

完全に言葉が通じなくても友達になることはできるんだな〜って思ったし、もっといろんなことを話したかったからより語学の勉強を頑張ろうって思えた!

f:id:denko__denden:20190327091051p:image真ん中がその子だよ〜🙆‍♀️

日本に帰ってきて数日経った今でもラインでやり取りしてるし、出会いは本当に一期一会だなって思った!この子に会うためにもシンガポールに行ってみたいって夢もできて感謝🙏

 

今日の記事はこの辺にしときます!

書くのが楽しかったから思った以上に長い記事になってしまった(笑)

また韓国のおすすめのグルメやショッピングスポット、遊ぶスポットについて書こうかな🥰

ここまで読んでくれた方ありがとうございました😊