ゴミ女成長日記

20歳、人生に迷ってます。@nagoya

就職せずに稼いで生活していく方法は?

やりたいことがぼんやりとわかっていない私は、就職せずに自分探し兼やりたいこと探しを続けたいと思っている。

でも3ヶ月前から1人暮らしを始めて、普通のバイトだけで生計を立てるのは毎日休みなく働いても大変なんだなって実感した。

 

1人暮らしを始めてしばらくした時からはあちゅうさんの旦那観察日記にハマって、はあちゅうさんの働き方は好きなことを仕事にして、時間や場所に囚われていなくていいなと思うようになった。

そこで私が初めてやりたいことを少し見つけることができた気がした。

ライターやブロガーって楽しそうだなって思った。

もともと私は本を読むことが好きで、それに近いものを自分が書いてそれを仕事にできたら楽しいだろうなって。

他にも、SNSが好きだからインスタグラマーとかyoutuberとか。

完全に今流行ってるからってのはあるけど、私は目立ちたがりだしちやほやされたいし憧れるなって思い始めた。

でも写真の技術があるわけでもないし、センスもあるかわかんないし、喋るのは好きだけど動画とか緊張しちゃう(笑)

 

その点ブロガーやライターなら過去の体験を書いたりしてもいいし、私の人生なかなか面白いんじゃないかって思うからぜひいろんな人に私の人生の話を聞いて欲しいって思う。

喋るのが好きだから喋る感覚で書けるのも魅力的だなって思う。

 

でも人を惹きつけるブログを書くにはどんなことをネタにしたらいいんだ???

日記ではつまんないし、私の人生のことを書いてもそれはいつかネタが尽きちゃうんじゃないかって思う。

まあとりあえず書いてみなきゃわかんないのか(笑)

 

今日はもう眠いからまた寝てから考えよ〜

誰もこのブログ読んでくれんくてかなぴい🥺

 

今日は2つtictocに動画を投稿したからいい子です私は!(笑)