ゴミ女成長日記

20歳、人生に迷ってます。@nagoya

ビジネススクールの実態

毎日ブログを更新するって目標立てたのに2日ぶりになってしまった😿

2つ目の記事までアクセス0だったのに(笑)、3つ目の記事を投稿したあとからぐんとアクセス伸びてて嬉しい〜読んでくれた方々ありがとうございます🙇‍♀️❤︎

今日は2つ前の記事に書いたビジネススクールの実態が昨日色々とわかったのでそのことについて書きますね。

 

昨日は、夕方からラストまで居酒屋のバイトがあってその後友達カップルの家にお泊まりに行きました。そして今日のお昼からこの間行ったセミナーで出会った、ビジネススクールの人たち3人と会う予定がありました。

でもせっかく友達といるのに数時間でお別れが嫌で、そこで初めてそのビジネススクールについて色々と検索してみました。

そのセミナーで聞いた話に出てきた人の名前や、出会った人の中でビジネスを始めて収益を出したって話してた人の名前はセミナーへ行った日にたくさん検索しても出てこなくて、少し怪しいなと思いながらも個人でやってるビジネスだからそんなに大きくなくて検索に引っかからないのかなくらいにしか思ってなかった。

 

でもそこで昨日の朝初めてそのビジネススクールの名前と評判って打ち込んで検索したらもうボロクソに書かれていました(笑)

所謂ネズミ講の一種らしくて、マインドコントロールされてスクールの学費としてお金を払ってしまう方が多いらしいです。

 

詐欺にあいかけてたことに気づけて良かったと思った私は、その話を友達カップルに話しました。

友達カップルの彼氏の方は私の高校の同級生で、今はよくわかんないビジネスをやって大成功して今はその界隈ではなかなか有名らしい(笑)

 

私が3人で同じ部屋にいる中で、彼女の方にその話をしていたんだけどその手法だけでどこの集団かわかったみたいで、途中から私とその彼氏の方でそのビジネススクール兼怪しい集団の話で盛り上がった。

 

ちなみにそのビジネススクールの名前は、Noah pablishment(ノアパブリッシュメント)です。

完全な詐欺集団ではなくて、実際に収益を出している人もいるらしいけどその収益が本当にビジネスで得たものなのかネズミ講の紹介料としての収益なのかはわからないらしいです(笑)

 

私は勉強もしたいから、たくさん本とかブロガーさんのためになる記事を読んで独学で頑張ろうかなって思いました。

 

友達とゆっくり楽しく過ごせたし、詐欺にあわずに済んだし行かなくて良かったな(笑)

 

今日の夜遅く元気があれば、まだ書きたいことあるから書こうかな🙆‍♀️

ここまで読んでいただきありがとうございました☺️