ゴミ女成長日記

20歳、人生に迷ってます。@nagoya

就職したくないからフリーランス業やビジネスを学ぶスクールのセミナーに参加してみた

昨日、私はフリーランスを目指している人や個人でビジネスを始めたい人が学ぶ所謂ビジネススクールの説明会兼セミナーに参加してきた。

今日はそれに参加した経緯を書きます。

 

私は19年卒の短大2年生だ。つまり、もう今月には卒業式で4月からは社会人ってこと。

でも未だに就職したくないとか、就職どうしようなんて言ってる〜もう20年卒の人が就活を始めてるのにね(笑)

 

実は去年の夏頃に内定を2つ貰って、それで就活は終えた。その時は不動産に興味があったから賃貸の仲介営業と資産用マンションの営業の企業から内定を貰って大満足だった。

しかしそれから半年くらい経った去年の12月頃、不動産に興味がなくなってしまった。

 

普通の人だったら腹を括って内定を貰ったどっちかの企業に就職するんだと思う。

でも私はやりたくないことを生活のためだけに仕事として続けていく人生は嫌で、友達とか親とか学校の先生とかにたくさん相談した。

相談した結果、やっぱりどっちかにとりあえず就職しなよって声が多数だった。

でもそんな中、一番そういう思いを抱えてそうな母は「別に無理に就職しなくてもいいよ、好きなことやりなよ」って言ってくれたんだ。

 

それで卒業までの数ヶ月、やれることをやってみようと思った私は就職を見据えて働かせてほしいと伝えて学生の間ずっとやってみたかったアパレルのバイトを始めた。

 

アパレルのバイトを始めて早3ヶ月、楽しいこともたくさんあってこのまま社員登用を目指してフリーターで働き続けるのもいいかなって一瞬思ったけど、最近冷静になってなんか違うなーって思い始めてきた。

 

そんな時、インスタで昨日行った説明会のスクールを紹介している人の広告を見かけた。

約4時間のセミナーと、そのあと1時間くらいそこのスクールに通ってる人と会話した。

感想としては、少し怪しさを疑う気持ちが拭えないけどいい話を聞けたなって感じ。

 

どんなビジネスにもおける成功の手順とか、今後の日本の仕事の在り方とか間に10分の休憩を3度挟んだけどぶっ通しで聞いていられた。

 

通ってみるのもありかな、、少し怖いけど🤮

 

気になる人は行って話聞いてみるだけでも何か得るものはあるかもしれないです、失ったものは会場費の1,000円だけ(笑)